事業紹介

分岐器・信号用品・溶接材料

圧接クロッシング

高速対応レール鋼製クロッシング

圧接クロッシングの特長

脚長変更例(基準線側)

優れた溶接性、自由な形状

  • 前後端は自由に延長可能。溶接も容易
  • 特殊形状にも柔軟に対応

堅牢なノーズレール

  • ノーズレールはガス圧接によって強固に接合

スムーズな乗り心地

  • 車輪形状に応じてウィングレール踏面勾配を最適化

二段踏面勾配

様々な圧接クロッシング

  • 圧接クロッシング:一般形状

    一般形状

  • 圧接クロッシング:二叉クロッシング

    二叉クロッシング

  • 圧接クロッシング:三叉クロッシング

    三叉クロッシング

  • 圧接クロッシング:K字圧接クロッシング

    K字圧接クロッシング

各種可動クロッシング

  • ノーズ可動クロッシング:ウィング可動クロッシング(低騒音クロッシング)

    ウィング可動クロッシング
    (低騒音クロッシング)

    騒音の低減を目的に開発された可動クロッシングです。ウィングレールが可動することによって欠線部をなくし、列車走行時の騒音・衝撃を抑制します。

  • ノーズ可動クロッシング:ノーズ可動クロッシング

    ノーズ可動クロッシング

    騒音の低減と走行速度向上を目指して開発した可動クロッシングです。ノーズレールが弾性転換することにより、欠線部を解消します。

  • ノーズ可動クロッシング:新形式ノーズ可動クロッシング

    新形式ノーズ可動クロッシング

    騒音の低減と速度向上を目指し、既設分岐器の固定クロッシングから線形変更なしに交換可能できるよう開発した可動クロッシングです。
    ノーズレールは回転運動で転換し、低い転換力で欠線部を解消します。